新大阪法務司法書士事務所で借金暮らしから抜け出した体験談

フリーター時代の借金問題を解決してくれた新大阪法務司法書士事務所

新大阪法務司法書士事務所で借金完済出来ました

天下の台所、大阪に住んでいる私は借金200万円も作ってしまいました。大学進学を同時に大阪府内にやってきて、一人暮らしを始めました。大学卒業したのはいいものの、定職に就くことができずフリーターをしていました。

 

お金が足りなくなるとすぐに消費者金融やカードローンに頼る毎日でした。私の給料では返すとはできず、結局250万の借金を抱えることになりました。

 

「この借金が一生返せないのか・・・」私は諦めかけていました。そんなときに耳にしたのが新大阪法務司法書士事務所でした。債務整理に定評のある法律事務所で、ここにお願いすれば私の借金も大幅に減らせるのではないかと期待に胸を膨らませました。

 

新大阪法務司法書士事務所に予約を取り相談を受けました。親切そうな司法書士の先生は、私の話や悩みを一生懸命聞いてくれました。「この人になら任せられる」そう確信しました。債務整理のお願いをして、3ヶ月後に私の借金の9割が減ることになりました。任意整理という方法はここまで効果があるのかと改めて法律家の先生の力を実感しました。

 

借金もなくなって身軽になった僕は、定職に就くことができました。精神的に楽になったせいでしょう。今ではフリーター生活から足を洗い、スーツを着て硬い会社に勤務しています。今の幸せがあるのも新大阪法務司法書士事務所のおかげです。今の困ったことがあったら、またお願いしたい法律事務所です。

過払い案件の報酬とその特長

金融会社から借りている方々は、しばしば手数料の高さに悩んでいます。会社によっては手数料が非常に高い所もありますので、弁護士などに相談をしている方々も多数見られますね。その方々にお仕事を任せると、その問題点が解決される事もしばしば有るからです。
ところで士業の方に相談をして払い過ぎた分が戻ってきた時には、報酬支払いが発生する事になります。そしてその報酬は、事務所によって異なっているものなのです。一般的には、過払いになった分の20%の支払いが必要になる事が多いですね。つまり100万円が戻ってきたのであれば、20万円を事務所に支払うという事になります。
ところで新大阪司法書士事務所という所でも、過払いの案件を引き受けています。そしてこの事務所の場合は、報酬がちょっと特徴的ですね。かなり低めに設定されているのです。
現在新大阪司法書士事務所での過払い報酬は、基本的には18%以下になります。ただしそれも処理をした金融会社の件数によっても異なってきます。2社での過払いに成功したのであれば18%になりますし、4社ならば17%などの具合です。処理をした件数に応じて、パーセンテージが低くなっていく訳ですね。
どちらにしても他の事務所に比べれば、費用が低くなっている事は確実です。そして、それは新大阪司法書士事務所のメリットの1つと言えるでしょう。